miso’s blog

いい夫婦の日から始まったあと300日後に結婚式な私達

あと242日で。。。 美容 MAEBA編

 本ページはプロモーションが含まれています

はい!みなさん!こんにちは!

あと242日で結婚式なmisoとブヒですっ!

美容編が珍しく2日続いております。。。

結婚式っていうてますが、

前撮りとかしたいというてますが、

misoにはMAEBA(前歯)問題がございまして。。。

「左の前歯は変色、右の前歯は出ている」

これがすごくコンプレックス!

「この変色は神経がないことが影響しているのでホワイトニングでは厳しいですね。」「1回インビンザラインの相談に行った時には当院では難しそうです。」と断れたことがあるくらいの感じでなかなかの厄介な感じでございます。

矯正っていうより、期間も踏まえるとインプラントとかラミネートベニアとかを考えた方がいいのかな。。。と思い、ネットで検索しては、相談予約ボタンを押すか押さないか、悩み、、、やっと今日行ってきました!

行ったのは、インプラント専門医院に行きました。

無料相談でX線とCTをとってくれ、治療プランを専門医の方がたててくれるとなんとなんと心強いサービス!

と、言いながらも無理やり勧誘とかあったらどうしよう。。。など緊張しながら行きました。

受付の人も歯医者さんもめちゃ優しかった。。。

結婚式や前撮り、予算に合わせて、めっちゃ親身に相談乗ってくれました。

そこで、3つの治療プランをたてて頂きました。

①ホワイトニングのみ

②ホワイトニングと部分矯正

③ホワイトニングと部分矯正してから、結婚式後に矯正

インプラント専門医院やのにいいんですか?って思ったけど

ほんまに歯を大切にどうすればいいかを考えてくれてはる感じで嬉しかったです。

人生100年時代やから、あと70年くらい??

入れ歯とか考えるとコスパの面でも③の方がいいんかな。とか悩むう。。

また、どうしたか発表させてください。。。

ブヒちゃんに相談したら、めちゃ背中押してくれて。。。

ほんまに、ブヒちゃんと結婚できるって幸せやなあと思いました。ありがとう

そして、めちゃ良い歯医者さんと出会えてほんまによかった。

勇気を出して行ってみて、心強い場所がまたふえました!

 

皆様にとって、今日もいい日になりますように!

 

⇩美容編宜しければ

 

misojiii.hatenablog.jp

 

misojiii.hatenablog.jp

 

misojiii.hatenablog.jp

 

⇩ポチッとしていただければ励みになります