miso’s blog

いい夫婦の日から始まったあと300日後に結婚式な私達

あと241日後に。。角隠し被りたい 知らなかった新事実

 本ページはプロモーションが含まれています

はい!みなさん!こんにちは!

あと241日で結婚式なmisoとブヒですっ!

はい。前撮りは「絶対和装したい!」「角隠しを被りたい!」と強い意志を表していたのですが、大きな勘違いをしていました。

私が被りたいの角隠しじゃなかった〜!

角隠しと探しても全く思っていたのが出てきませんでした。

私の憧れは、、、綿帽子でした!

 

皆様は、綿帽子と角隠しの違いご存知ですか?

綿帽子は頭を覆う形で被る白い袋状の被り物。挙式に白無垢の時につけるもので、挙式を終えるまでに新郎以外に顔を見られないようにするためのもの。

角隠しは、花嫁が頭を覆うように巻く白い正絹の布のこと。白無垢だけでなく色内掛、引振袖にも合わせることができる。由来は諸説あり、一つは「角を隠して夫に従う(従順でしとやかな妻になる)」の意味が込められている。

 

皆様、ご存知でしたか?笑

新事実も何も。。。って話ですが。。。お恥ずかしい

知らなかった方、安心してください。私も今知りました。

従順で淑やかに。。。ちょっと、私じゃないかもしれません。笑

綿帽子被れるように前撮りの会社リサーチ中です。

 

皆様にとって、今日もいい日になりますように!

⇩ポチッとしていただければ励みになります