miso’s blog

いい夫婦の日から始まったあと300日後に結婚式な私達

あと281日後に結婚式な私達 美容 MAYU編

 本ページはプロモーションが含まれています

高校を卒業して以来、お化粧を始め、MAYU(眉毛)を描く日々。。。

色んな髪色で楽しんできた私ですが、遊びきり暗めに落ち着いてくると眉毛目立つ!

 

すると、、、形が分からん!!!どうやって描いたらええんや?となったのが、27くらい??

SNSで「眉 整え方」と検索しやってみたのですが、しっくりこないーーー

 

そこで、2023/7にまつ毛と眉毛の専門店に行ってきました。

ここの店舗は、プレートを使わずに骨格に合わせた眉スタイリングをしてくれるということで

メニューは、美眉スタイリングというワックス脱毛をお願いしました。

はじめに、カウンセリングを受け「ナチュラルで細め」でお願いしました。

店員さん:「1度目を開いて確認してください!」

miso 心の声:目開いてみると、なかなかがっつり描かれております。私の黄金比が。しっかり、描かれておもろい。

店員さん:「痛かったら言って下さいね」ワックスでベリッと!2クール。

miso 心の声:一瞬ですが、痛い。

店員さん:「抜けなかった毛抜きますね〜」と毛抜きで。

miso 心の声:いたいです。

店員さん:「眉描いといていいですか〜?」

miso:「お願いします!」

店員さん:「終わったので、目を開いて確認してください!」

     「パウダーだけって聞きましたが、ペンシルもあった方が描きやすかったりしますよ〜」

miso:「ありがとうございます!」

 

めっちゃ、ナチュラル!ええ感じ!ちょっと濃い気がするけど!

すぐペンシルを購入し、次の日から書きやすい〜と感動しました。

以降、5週に1回整えてもらっており、NOストレス!

ブヒにも、「眉、綺麗やなあ」と最近お褒めの言葉をいただきました!わーい

少しづつ生えてくる毛も少なくなってきたので、もうちょっと期間を空けてもいいかなあと思いました。

時々スタッフさんが変わる場合があるのですが、なんか違う。。。形・伝えていることも一緒のはずやねんけど。。。って時があり今はほぼ固定でしてもらってます。

そのため、なんか違ったなあと思ってもビビッとくるまで自分にあうスタッフさんや店舗を探してみるのもいいと思います。

 

⭐︎が200を超え、モチベーションになってます!

読者も10人を突破し、14人になりました!ありがとうございますっ!

⇩ポチッとしていただければ励みになります

 

⇩ポツポツAGO(顎)編についてもよろしければ!

misojiii.hatenablog.jp