miso’s blog

いい夫婦の日から始まったあと300日後に結婚式な私達

あと255日後に。。。顔合わせの時の両親への手土産について

 本ページはプロモーションが含まれています

はい!みなさん!こんにちは!

あと255日で結婚式なmisoとブヒですっ!

 

ブヒとmisoで相談しまくり、両親への手土産を決めました!

1週間前に両親へはお年賀を渡したこともあったので食べるものでなく、結婚式に使えるアイテムを渡そう!となりました。言いましても、なかなか悩みました。。。予算(両家で6,000円)もあるし、それぞれ好みもあるから押し付けすぎるのも良くないし。。。

 

 

 

 

悩んだ結果、ハンカチにすることにしました。

結婚式って花嫁以外は白あかんと言いますが、ハンカチは白でも良いそうです。(もしくは、ワイピンク、上品で明るい色がベター)実際、【結婚式 ハンカチ 両親】で検索して売っているのを見ていると白が多かった。けど、普段のお出かけに白ハンカチってあまり見たことないなあ。両家とも、初の子供の結婚式やしあって困るものでもないのでハンカチに決めました。ハンカチってさよならの意味もあるそうなのでしきたりや風習を重んじる人には不快感を与えてしまう可能性もありますが、結婚式に来て欲しいという気持ちを伝えて渡したいと思います。

父親2人には、無印で和晒しハンカチ(780円/1枚)にイニシャルの刺繍サービス(10cm枠内10文字500円/1枚)をしてもらいました。

母親2人には、楽天市場でポール&ジョーのハンカチ(1,100円/1枚)があったのでそちらにしました。

母親のハンカチには可愛いのがたくさんあるのですが、父親ってバリエーションが少なくて。。。ネットで見ていると無印の刺繍工房を見つけたのでそこでお願いすることにしました。刺繍工房の私が感じた注意点としては、①無印良品のどこの店舗でもしているわけではない②無印良品の営業時間と刺繍工房の営業時間が異なる場合がある③当日受け取りはできない(1週間〜の受け取り)④刺繍をする商品と刺繍工房の金額を一緒に会計するの4点です。

 

予算に収まったので、あとはお菓子もつけようかなと思います。

5日後に受け取りに行くので、また報告します!

読者の方が45人に!ほんまにありがとうございます。感謝です。

⇩ポチッとしていただければ励みになります

 

⇩顔合わせについて

 

misojiii.hatenablog.jp

 

misojiii.hatenablog.jp