miso’s blog

いい夫婦の日から始まったあと300日後に結婚式な私達

あと284日後に結婚式な私達 顔合わせ 日にち準備編

 本ページはプロモーションが含まれています

顔合わせがいよいよ来月にあります。

私達は、両家ともに親と兄弟全員参加で行うことになりました。

両親のみでも良かったのですが、顔合わせ以外でお互いの兄弟がゆっくり話し合える時はなかなかないんちゃうかなと思い兄弟も参加してくれるようお願いしました。

 

まずは、1ヶ月半前に日を決めました。仏滅以外の土曜日(両家の都合の良い曜日を、挨拶の時に聞いてました)をピックアップしそれぞれの家族に確認しました。

 

それから場所決めです。1人1万以内でお昼開催・飲み放題付き・個室確約で検索すると1件ヒットし、それも「顔合わせプラン」なるものがあるじゃないですか!個室確約とテーブルにお花のサービスのプランでした。早速予約の連絡を入れてみると。。。「お昼は、埋まっています。夜からなら可能です。」との返事を頂きました。

そこで、疑問が顔合わせってでもいいの???

ネットで検索すると、昼開催が基本的やけど家族の都合によっては夜可能とのことでした。結局、他の会場も探したのですがなかなか希望に沿った会場がなく、家族に夜開催でもいいか確認することにしました。

ブヒ家「昼間のイメージやけど集まれるならそれでもいいよ〜」

miso家「ブヒさんたちが遠方やから、ブヒ家さんたちがいいならいいよ」

との返事でしたので、17時開催で予約させてもらいました。そのあと、両家にお互い連絡し、今回はブヒとmiso2人が中心でさせてもらうことも説明して日にち等の準備終了しました。

あとは、顔合わせ当日までに手土産とかの準備も。。。

準備ってなにすんのおおお

がんばりますっ!

ちょっと、美容のこととかも書いていきたいと思いますっ!

 

⇩ポチッとしていただければ励みになります

 

⇩結婚挨拶についても書いてます!

準備編

misojiii.hatenablog.jp

 

当日まとめ編

misojiii.hatenablog.jp