miso’s blog

いい夫婦の日から始まったあと300日後に結婚式な私達

あと167日後で。。。今回は相談に手応えありました

 本ページはプロモーションが含まれています

はい!みなさん!こんにちは!

あと167日で結婚式なmisoとブヒですっ!

これ、覚えてますか???⇩

misojiii.hatenablog.jp

結婚の話、それも相談する時のタイミングを悩んでるという話やったんですが、今回は前回よりはいい形で相談することができました。

そこで皆様にもシェアします。

 

今回良かった5つの伝えるためのポイント

①相手が携帯を触っていない時に伝えた

 ほんまに携帯触っている時は伝わりにくい。。。

②要件から伝えた

 結婚式の前撮りの話やねんけど、そろそろ考えたほうがいいと思うねん。。みたいな感じで伝えてみました

③論理的に伝えた

 何月に招待状を送る、招待状に前撮りの写真を使いたいとすると。。。と順を追って伝えました。

④お皿を洗いながら伝えた

 何もしていない時に携帯触っていないタイミングはほぼないので、このタイミングで伝えてみました。逆に、タスクをこなしながら伝えることで軽く言えたきもします。

⑤期限を伝えた

 今月中までと期限を伝えました

 

2人の結婚式やのに、、、そんなに携帯触っているのに、、、なぜ、調べてくれない、、、とか、不満に思う時もあります。

今回、話していると、「misoが、和装はしたいから。。。」とブヒちゃんポツンと言ってました。

だからか!と、そこでしっくりきました。

前撮りは私がやりたい和装やから、ブヒちゃんはそこまで興味ないからなのか!

ちょっと、不満に思う気持ちが減りました。

 

皆様にとって、今日もいい日になりますように!

⇩ポチッとしていただければ励みになります