miso’s blog

いい夫婦の日から始まったあと300日後に結婚式な私達

あと195日後で。。。ブライダルエステの体験へ行ってきた

 本ページはプロモーションが含まれています

はい!みなさん!こんにちは!

あと195日で結婚式なmisoとブヒですっ!

ブライダルエステの体験に行ってきました。

エステ自体も、misoは初体験です!

 

ホットペーパービューティーで見つけたエステサロンで、金額は3000円、時間はカウンセリングも含め180分でした。

 

タイムスケジュールは、

10:00  来店・カウンセリングシート(個人情報や予算・可能来店回数)・承諾書記入

10:20  カウンセリングシートをもとにカウンセリング どんなドレスを着るのかや前撮りの有無を聞かれました

10:30  カウンセリングをもとに施術内容を決定

10:40   着替えて、体重測定・全身写真撮影して施術開始

12:20   施術終了、体重測定・全身写真撮影

12:30   施術前後のビフォーアフター確認・今後の施術内容提案・金額の説明

13:03   終了

こんな感じでした。

 

施術内容は、「上半身は背中が見えるドレスのため肩甲骨・二の腕をスッキリさせる。下半身は、お尻周りとむくみを減らす」という内容でしてもらうことになりました。

施術は、私の肩は鉄板が入ってたらしく、ゴリゴリとしていただき小声で「うっ」とか言ってました。

施術後の体重は700g減少、写真を見て驚いたのはお尻周りのむくみがすっきりしていた事です。

エステってすごいなあ。と思いました。

「ブライダルエステ、お値段結構するねんなあ。」と思ってましたが、「そらするわ。」と納得しました。

今後の施術内容や金額についても説明していただきましたが、「すごく施術には感動したんですが、まだ1件しか行ったことないのでいろんなところ見て決めたいです。またお願いしたいときは、連絡させていただきます。」と、伝えて帰ってきました。(施術には感動したから、断るの心苦しいし、めちゃ気まずい空気やった)

当日契約が一番安く契約できるそうなので、何件か候補がある方は、一番気になっているところを最後に回すといいんかなあと思いました。

皆様にとって、今日もいい日になりますように!

⇩ポチッとしていただければ励みになります