miso’s blog

いい夫婦の日から始まったあと300日後に結婚式な私達

あと149日後で。。。歯の美しさを求めて3000里、その後

 本ページはプロモーションが含まれています

はい!みなさん!こんにちは!

あと149日で結婚式なmisoとブヒですっ!

 

今日、2回目歯のホワイトニングへ行ってきました。っていう投稿を前回しておりました。

ホワイトニング後は、エナメル質に損傷や欠損があると神経から象牙質にのびた神経細胞が刺激され痛みが生じます。

24時間ぐらいで治るとの説明を受けていました。

 

これを時系列にして、説明してみたいと思います。

歯医者直後:針がチクっとする感じが前歯に

   4時間後:上下の前歯がズキズキしてくる。

   5時間後:上下の前歯・左側の顎までズキズキしてくる

   6時間後:上下の前歯が脈を打つくらい痛い。左顎・左頭部がズキズキする

   7時間後:空気があたると痛くなり喋れない

   8時間後:ブヒちゃんが鎮痛剤とシュミテクトを買ってきてくれる。

   9時間後:上の前歯がズキズキする。

   11時間後:上下の前歯のみの痛みだが、痛みで眠れない時間が始まる。

   15時間後:就寝できた(AM3時)

   19時間後:上下の歯がズキズキし、鎮痛剤を服用する

   23時間後:前歯がチクっとする感じ

   24時間後:無痛   

   

24時間でほんまに痛み消失しましたが、まじで辛かった。この時間。

しかし、痛みでもがいているとブヒちゃんが痛みの原因検索してくれ、痛み止めとシュミテクトを買ってきてくれて、、、神

エナメル質を補修しなあかんと、高濃度フッ素配合のシュミテクトまで買ってきてくれて。。。神

良きパートナーとシュミテクトに助けられました。

歯の神様、3000里から2999里くらいにはなりましたか?

次回もあるんです、、、

あと14日後くらいに、、、白目

また報告します。

皆様にとって、今日もいい日になりますように!

⇩ポチッとしていただければ励みになります