miso’s blog

いい夫婦の日から始まったあと300日後に結婚式な私達

あと203日後に。。。ひとりで海外も旅行もご飯も行けちゃう私がパートナーと暮らして良かったこと

 本ページはプロモーションが含まれています

はい!みなさん!こんにちは!

あと203日で結婚式なmisoとブヒですっ!

 

misoは、ひとり海外も旅行もご飯も苦でないタイプです。

そんな私が、パートナーぶひちゃんと暮らして良かったなあと思う5つの点を書いてみたいと思います。

 

暮らして良かったなあと思う5つの点

①ご飯が美味しい 

 ひとり暮らしの時は、パスタかうどんかサトウのご飯を食べていたmisoです。ブヒちゃんは、ご飯作るの上手で野菜がたくさん入っているご飯を食べるようになりました。自分が作るときでも、人に食べてもらう事を考えて作ることから、料理のバリエーションが増えました。そして、ブヒちゃんは美味しそうに食べてくれるのも、感謝です。「美味しいなあ」と言い合って食べるご飯の時間が楽しみになりました。楽しみは増え、体重も増えました・・・

②笑う回数が増えた

 一緒にいる時間が増えたことにより、その分、2人の文化というかネタ?みたいなのが増えて笑う回数もマシマシです。

③ハグでストレス軽減

 ハグってストレス軽減になることご存知ですか?脳内にストレスを軽減させる幸せホルモン「オキシトシン」が分泌され、心身ともにリラックスした状態になります。 幸福感や安心感が得られるため、ストレスが緩和されます。ハグで、元気をチャージしています。

④帰ってきたら部屋が温いし明るい

 さむーい冬に、仕事終わりに帰ってくる部屋が明るく温い。そして「おかえり」の言葉。。。疲れていると、それだけで涙出ます。。。

 

⑤すぐに相談できる

 今だと、入籍や結婚式のことをすぐに相談できる環境がすごく助かっています。

 

ひとり時間もいいけど、今のこの時間がなお好きです。

そして、この環境だからこそ、さらにひとり時間も好きになりました。

これからも、一緒に過ごす時間もお互いの時間も尊重しながら暮らしていきたいです。

 

皆様にとって、今日もいい日になりますように!

 

 

⇩ポチッとしていただければ励みになります