miso’s blog

いい夫婦の日から始まったあと300日後に結婚式な私達

あと248日後に。。 第2回衣装合わせ行ってきました

 本ページはプロモーションが含まれています

はい!みなさん!こんにちは!

あと248日で結婚式なmisoとブヒですっ!

2回目の衣装合わせへ行ってきました。

2回目ですので、脱ぎやすいブラトップにストッキングと準備は万端です。

しかし、現在絶対これ着たい!ドレスには、ウェディングドレスもカラードレスも出会えておらずの状況でございます。

 

そんな今回のmisoの作戦は、ウェデイングドレスは、透け感のあるドレス・マーメイドドレスを着させてもらう。カラードレスに関しては、派手な色をお願いする。

この2点です!

前回、抽象的な伝え方をしてしまったので今回はちょっと詳しくお伝えしました。

早速お伝えし、4着のドレスを選び、ウェディングドレスからきさせてもらいました。

 

まずは、マーメイドドレスです。

理由は、マーメイドドレスって、misoの体型に絶対似合わないと思ってるんです。

なぜなら、マーメイドスカート可愛いと思い何回か試着したのですがずんぐりむっくりになるんです。チーン

しかし、卒花先輩から聞いた着るのはタダ!そして、選択肢を絞れることになるかも!と思い着てみると、意外といけた。。。ボディラインは、くっきりやけどなんか足元にだいぶとボリュームのあるチュールがついてて思ったより、なんかいい感じでした。(逆に、選択肢増えちゃったやつ)

 

次は、Aラインのスカート部分がチュールになっているドレスをきました。

今回透け感のあるドレスをお願いしたのは、挙式場がレッドカーペットが引かれているような重厚感のある感じなのでちょっと透けてる感じもいいかなあと思ったからです。

それもオーバースカート付きで挙式と披露宴で雰囲気を変えれたりもするそうです。

一石二鳥が座右の銘の中村にとってはワクワクするドレスでした。

 

カラードレスは、まずピスタチオカラーのドレスをきました。

光に当たると青みが出る美しいドレスでした。しかし、リボンがなんだか可愛すぎる。。。

 

2着目のカラードレスは、担当の方にこれ着てみてほしい!と思って準備していました。

テラコッタ色のパフスリーブ付きのドレスを着させてもらいました。

一目見て、可愛い。。。着させてもらって、披露宴会場にも似合う気がする。。。

そして、ブヒちゃんが一番着てみたいタキシードにも似合う!

カラードレスは、テラコッタ色になる気がしました!わーい

テラコッタ色のカラードレスを仮予約!

 

質感がしっかりしている感じなので、やっぱりドレスは透け感が欲しい気がします!

カラードレスが決まれば、お花やタキシード、ペーパーアイテムのイメージもしやすくなり、SNSの情報収集もしやすくなってくるそうです。

 

次回は、母も来る予定で楽しみです。

 

皆様にとって、今日もいい日になりますように!

 

⇩衣装合わせについて

misojiii.hatenablog.jp

 

⭐︎が600超えました!ありがとうございます!

⇩ポチッとしていただければ励みになります