miso’s blog

いい夫婦の日から始まったあと300日後に結婚式な私達

あと269日後に。。。 一昨日、結婚式に参列して思った5つのしたいこと

 本ページはプロモーションが含まれています

 

はい!みなさん!こんにちは! あと269日で結婚式なmisoとブヒですっ!(衣装選び真っ只中!)

 

メリークリスマスです!!!

3日前に、いとこの結婚式に行ってきました!

そこで思った5つのしたいことを発表します!

①親族全員との写真撮りたい!

 挙式前に、親族紹介と親族全員で写真を撮りました。なかなか、両家が集まることってないですよね。正直、全然知らん人もいました。笑 家族って自分のルーツやし、振り返った時に面白いんじゃないかなと思いました。

 あと、披露宴の時も親族ってやはり写真撮りたいけど遠慮してしまう。。。そんな時に、スタッフの方が「次、行けますよ〜」と声をかけてくれたのですごく助かりました。そして、そこで準備してくれていたポーズカードがあったので父も恥ずかしなりながらもやっており、微笑ましかったです。

②みんなと思い出を作りたい!

 参列者の参加する行事が多かったです。(それも負担はそれほど大きくない良い塩梅の)結婚証明書にサイン(全員)、リングボーイ(1人)、挙式にて誓いの言葉を言う人(2人)、結婚の証人(2人)、ウェディングケーキを持ってくる(2人)、ファーストバイトの見本(4人)、お色直し(4人)、ゲーム(4人)などなど。。。参加しているお友達や親族の嬉しそうな顔を見て負担のかかりすぎない感じでみんなの中でも思い出になってくれたら最高やん。。。と思いました。

③やっぱり、和装したい!

 花嫁さんが、お色直しで着てきた白無垢がめちゃ可愛かったんです。私達は、結婚式は2着ともドレスですのでフォトウェディングで白無垢着たいなあと思いました。

④美味しいご飯大切!

 ご飯が、美味しかったです。そして、クリスマスを兼ねた可愛いデザートビュッフェもテンション上がりました!

⑤エンディングのムービーはしたい!

 新郎・新婦が退場し、花嫁さんが挙式会場に入場してくるシーンが流れて。。。何回行っても、ここで泣けるのはなぜーーー???ほんまに、ここで毎回泣いてる。感動的な式にしたいわけではないけど、これを見返した時に心がほっこりできそうなのでしたいなあと思いました。

 

この⑤つのうち何個が実現できるのでしょうか。どきどき、ワクワクしております。

今日も皆様にとって良い日になりますようにっ!

 

⇩ポチッとしていただければ励みになります

 

⇩挨拶準備のの5つのポイント

misojiii.hatenablog.jp

 

⇩挨拶当日の5つのポイント

misojiii.hatenablog.jp