miso’s blog

いい夫婦の日から始まったあと300日後に結婚式な私達

あと133日後で。。。前撮りの衣装合わせへ行ってきました!小物は可能性無限大すぎて白目

 本ページはプロモーションが含まれています

 

はい!みなさん!こんにちは!

あと133日で結婚式なmisoとブヒですっ!

綿帽子被りたい系花嫁のmisoです。

前撮りの衣装合わせへ行ってきました。

前撮りのプランは「和装2着(白無垢+色打掛)・100カット・スタジオ撮影」です。

予約していたことを伝えると、畳のお部屋に案内していただき、「ここから、何着か希望の衣装を選んでください。」とアイパッドを渡してもらい、白無垢は無料プランについているもの1着、色打掛は無料プランのものと有料プランのものを2着選びました。

和装の衣装合わせって洋装より時間かかりそうやなあと思ってましたが、むしろ短いくらいでした。

その時間短縮の秘密は

どーん!縄文時代なん?笑

こんな感じで短縮しておりました。

ブヒちゃんはこれが一番いいとか言ってました。笑

 

それでは、試着した3着を紹介します!

白無垢については、無料プランで充分と感じました。

そして、色打掛は花嫁らしい赤色(+22,000円)にするか、、、

明るいブルー(無料)にするのか、、、

オンラインで紹介していただいてた時は、無料のしっくりくるか不安だったのですがきてみると可愛かったので明るいブルーにしました。

これで終わりと思いきや、、、

懐剣・筥迫・半襟・重ね襟などの小物選びが始まります。

白無垢は何でも合うので、色打掛で合わしました。

全て白ならオプション無しで行けたのですが、きてしまうとやっぱり色が欲しくなってしまいました。。。

みんなやったらどれにしますか???

全然印象が変わりますよね。

 

私は、こんな組み合わせにしました!

懐剣・筥迫(2つで5,000円)は薄いぴんく、半襟(5,000円)は黄色、半衿は無料プランのものにしました。

白無垢やったらこんな感じです。

ブヒちゃんも袴で撮ってもらいました!

見積もりは、87,780円でした!

詳細は⇩

スタジオ和装プラン:64,680

色打掛:0

白無垢:0

袴:0

半襟:5,500

懐剣セット:5,500

新郎ヘアセット・メイク:6,600

洋髪時綿帽子:5,500

 

結構、探してオプションもつけてこれは安い方だと思います。

これに、野外の撮影や衣装にこだわるともっと行くと思います。

よく、踏ん張りました。私たち。。。

前撮りまであと2週間ほど!

念願の綿帽子が似合うように、減量頑張ります!

 

皆様にとって、今日もいい日になりますように!

⇩ポチッとしていただければ励みになります

 

○misoのkg日記○

体重は、50.5kg。。。ちょっとづつ、50kgで安定してきました。。。