miso’s blog

いい夫婦の日から始まったあと300日後に結婚式な私達

あと292日後に。。。 2件目のブライダルフェア

 本ページはプロモーションが含まれています

そして大急ぎで向かった2件目。

1件目の話、読まれてない方はこちらにどうぞ!

 

misojiii.hatenablog.jp

次は、ホテルウェディングもどのような感じか見てみたかったので

家の近くのホテルへ向かいました。

30分遅刻して到着したのですが、暖かく迎えて頂きました。

そのホスピタリティに、さすが4つ星ホテル!!!

ご飯も今までにいった結婚式の食事の中でも

人生の中で振り返っても一番美味しかった。。。

さっきも美味しいご飯いただいたばかり(1件目と2件目のウェディングフェアは同日に行きました)でもわかる美味しさに圧倒されました。。。

misoもブヒも感動。。。特にお魚が美味しかった。。。

そして、披露宴会場も外は見えませんが、花が天井に宙吊り!?

なんか、可愛いビュッフェコーナーもある。

プランナーさんがすごく親身に寄り添ってくださり、

このホテルで2人だからこその結婚式のアイデアをたくさん伝えてくださります。

チャペルのないホテルで少し不安があったのですが、そこで初めて宴内挙式という言葉を知りました。

披露宴の会場の中で行う挙式で

メリットは移動が減るので時間短縮や高齢の方で足が不安な方がいる、値段が比較的安くなる点、

デメリットはチャペルでやる神聖な感じは減少する点かなと思いました。

そして、いよいよお見積りです。

外資系の4つ星ホテルですので覚悟をして見させていただくと。。。

予算の−20万円でした。

意外と予算内で驚き。。。

そして、あと1件ウェディングフェアへ行くと伝えていたので「見学後またご連絡ください」と言って頂き終了しました。

1日に2件で情報量が多く、2人ともぐったりでした。

しかし、ここで分かったことは

ここのプランナーの方は安心感がすごくて、こんな方に人生の大切な時間を手伝っていただきたいな

やっぱりチャペルに対する憧れはあるな

披露宴ではリラックスできるところでみんなとワイワイしたいな

という気持ちがさらに2人とも結構強いねんなあと確認になりました。

そして、いよいよ3件目に向かいます。