miso’s blog

いい夫婦の日から始まったあと300日後に結婚式な私達

あと293日後に。。。 初めてのブライダルフェア 

 本ページはプロモーションが含まれています

いよいよ、初めてのブライダルフェアへ行くことになりました。

その日は、2件見学予定でした!1件目10:30〜2件目16:30〜です!

大体4時間程度かかると記載されていましたが余裕のあるスケジュールで組みました。

 

1件目は、世界遺産の中にある緑が多い結婚式場です。

フェアの内容は、試食・15大特典付きに参加しました。

フェアの内容も色々あることに驚きました。とほほ

試食といえどお腹いっぱいで、地産地消にこだわったご飯も美味しく大満足でした!

そして、世界遺産だけありチャペルから見える自然がとても美しくなぜか涙がぐっと込み上げてきました。

施設自体もとてもオシャレで素敵すぎる〜

そしてお見積り①。。。

予算から50万円over。。。白目

ここで、交渉開始

再度お見積り②。。。

予算からー45万円。。。

100万円の割引!?額がデカすぎて圧倒されるばかり。。。

本日だけの割引です。と、言われた頃には

16時。。。

2件目のブライダルフェアが16:30からなんですけど(車で20分の距離)

4時間くらいって言われてて余裕やんと思ってたし

次のブライダルフェアに16:30から行くと伝えたのに。。。

見積り①と②の間の15:30頃でも16:30〜〇〇でフェアなんですと伝えたのに。。。

そこが残念だったので、ここで契約した際には今後のスタッフとのコミュニケーションに不安点があるかなと思いました。他は、ロケーションや建物の感じは最高でした!

即決条件での割引価格に少し揺らぎかけましたが、2人でどれだけ惹かれようとも全部見てから決めようと話していたので

「どんだけ高くなっても、ここでしたいと思ったらまた戻ってくると思います。今日はありがとうございました。」と、ひとまずお断りをしました。

その後、少し遅れる連絡を2件目のところにさせてもらいつつ、大急ぎで2件目に向かいました。