miso’s blog

いい夫婦の日から始まったあと300日後に結婚式な私達

あと151日後で。。。ブライダルインナーってなに?

 本ページはプロモーションが含まれています

はい!みなさん!こんにちは!

あと151日で結婚式なmisoとブヒですっ!

小物選びまであと1ヶ月くらい。。。

ブライダルインナーも準備が必要となってきております。

もう、ユニクロのガードルとかじゃあかん??

とか思い始めましたが、

ブライダルインナーは、ウエディングドレス用に作られている補正下着で、バストやウェストのラインを整える力が強く、美しく見えるようにしてくれます。

着るしか無いじゃない。

着るドレスの形によっても、必要なブライダルインナーの種類が変わってきます。

私は、衣装担当の方に聞きました。

 

ブライダルインナーの種類

トップス

セパレートタイプ(ブラジャー+ウエストニッパー):自分にあった組み合わせを選択できる。

ビスチェタイプ・ヌーブラ:背中が大きく空いたドレスに適している

ボトムス

ガードル:マーメイド・スレンダーラインに適している

フレアパンツ:Aライン・プリンセスラインに適している

 

misoが選んだドレスは、マーメイドと肩が出たプリンセスドレスですので、ヌーブラ・ビスチェ・ガードルが必要とのことです。。。

 

ブランドもたくさんあるし、お値段もするので失敗も許されません。

メルカリ検索しまくりです。

また、購入次第報告させてもらいます!

 

皆様にとって、今日もいい日になりますように!

⇩ポチッとしていただければ励みになります