miso’s blog

いい夫婦の日から始まったあと300日後に結婚式な私達

あと161日後で。。。小物合わせ前に確認しませんか?

 本ページはプロモーションが含まれています

はい!みなさん!こんにちは!

あと161日で結婚式なmisoとブヒですっ!

卒花先輩とこんな会話がありました。

 

卒花先輩「どんくらい進んでるのー?」

miso「ドレス決まって次小物合わせが5月。試食会も5月にあるよ。」

卒花先輩「小物は準備しといたほうがいいよ〜」

miso「ん?小物って、衣装やさんのやつ借りたんじゃないの?」

卒花先輩「私は、高くて無理やったから自分でメルカリとかで買ったよ」

miso「えええ!衣装に小物の金額込みやと思ってた!!見積りにも、小物の金額込みって書いていた気するんやけど。。。」

卒花先輩「そうなん?行く前に、確認しときやあ。ほんで、かかりそうなら自分で買ったほうが安いかもしれんし平均的な金額とかも聞いときや。」

 

と言うことで、小物の金額を衣装屋さんに問い合わせてみました。

皆様も参考になれば。。。

ヘッドアクサセリーは5千円~2万円ほど
ネックレス・イヤリングは無料から2万円
ベールは無料~10万円
グローブは無料~6千円
ドレスインナーは 2万3千円~5万3千円(ご購入品)
カッターシャツセット(新郎様)カッターシャツセットが2万円(購入品)
チェンジネクタイ5千円
チェンジベストは2万5千円

 

靴は衣装についているため、小物選びの時に決めるそうです。

それも、聞くまで知らなかった!笑

流れも何も聞かず衣装よく決めれたな、、、と自分でも思います。笑

 

皆様、必ずまずは流れを確認と準備物等も聞いときましょう。

また、小物合わせも終わり次第衣装合わせの準備のブログを作りたいと思います。

というか、あと5が月後の自分を想像して小物決めるの難しくないですか?

ひとまず、自分がつけたいアクセサリーと予算で検討していきます!

皆様にとって、今日もいい日になりますように!

⇩ポチッとしていただければ励みになります