miso’s blog

いい夫婦の日から始まったあと300日後に結婚式な私達

あと159日後で。。。前撮りの会社どうやって決める?

 本ページはプロモーションが含まれています

はい!みなさん!こんにちは!

あと159日で結婚式なmisoとブヒですっ!

前撮りで綿帽子に白無垢に憧れているmisoです。

前撮りって、やってくれる会社はたくさんあるんです。

結婚式場提携の会社・写真会社・フォトスタジオ・個人会社。。。

この膨大な会社から選ぶために、私たちは下記のことを考えながら決めました!

 

撮影場所:スタジオ・屋外

予算:金額も、miso調べでは6〜25万程度と幅広い

服装:和装(白無垢・色打ち掛け)・洋装もしくは両方・私服

服のデザイン:着たい服があるのか

受け取り方法:データのみ・アルバムもしくは両方

何枚:1〜100カット程度(miso調べ)

いつまでに必要か:1〜5週間と編集期間もあるので受け取れる期間にばらつきがある

スタジオ希望の場合:好みのスタジオがあるのか

平日休めるか:休日撮影だと1万程度増額や平日に衣装合わせに行くと衣装の割引などある

 

私たちは、和装でスタジオ撮影希望で予算は10万円以内で検索していました。

1〜2ヶ月以内に撮影などを踏まえると2社ヒットしました。

1社目は、スタジオ撮影で和装と洋装で7万円程度

2社目は、スタジオ撮影で和装2着で7万円程度 の2社のオンライン相談会を申し込みました。

 

また、オンライン相談の結果報告します〜

皆様にとって、今日もいい日になりますように!

⇩ポチッとしていただければ励みになります