miso’s blog

いい夫婦の日から始まったあと300日後に結婚式な私達

あと197日後で。。ゲーム未経験者がゲーム好きのパートナーと暮らして気づいたこと

 本ページはプロモーションが含まれています

はい!みなさん!こんにちは!

あと197日で結婚式なmisoとブヒですっ!

 

misoは、ゲーム機の電源の入れ方さえ知らなかった未経験者です。

対照的に、ブヒちゃんはゲーム好きです。

未経験者misoからすると、ブヒちゃんのゲーム中にふと言いたいことがあっても、ブヒちゃんは友達と喋っており、なかなか話しかけづらい。

というか、しても無視される。(ブヒちゃん側からすると、聞こえてない)

切ねえ。。。

聞こえてて、喋っても、全く目が合わず上の空に感じます。

寂しい。。。相談できへん。。。

ホルモンバランス崩した時は、一緒に住む意味あるのか。。。え、怖

今思えば怖いけど、住み始めは慣れない環境もあり本気で思ってた時もありました!笑

正直いうと、ブヒちゃんがゲームする時間がブルーな気持ち。。。

 

しかし、半年後には1年後には気づいた事が。。。

自分もゲームをやってみたいと思ってきて「ぷよぷよ」をするようになり、自分が「ぷよぷよ」をしていた時にぶひちゃんに声かけられたら、普通に目合わすとか無理やった!

オンラインゲームとか戦ってる感じやったら、尚更無理やろなあ。。。。

ゲームしてる人からすると当たり前の事かもしれへんけど、未経験者からするとほんまに新しい発見でした!

ゲームしてたら、目合わせられません!

そして、最近、MISOの周りは、結婚や出産など人生のイベントがありまくりでなかなか遊べない友達だっています。

ブヒちゃんとは年齢も性別も違うから、3年後とは言わないけど、長い人生で友達とオンラインで楽しくゲームできるのも減っていってしまうかもしれないなあ。と思うと、大切にしてほしいなっていう気持ちも芽生えてきました。

 

 

同棲して、結婚してなど関わる時間が増えた事で、パートナーのゲーム問題悩む人いると思います。

ゲーム未経験者は、ちょっとゲームをやってみて分かるところもあるかもしれへんし、ゲームの目的(ブヒちゃんなら、友達とやることを楽しみにしてる感じが強い)を知ってみると、ちょっとは悩みも減るかもしれません。

そして、ゲームを知るとちょっと話せるタイミングを見つけれたりもします。「ぷよぷよ」も、やってみたら楽しい。

ゲームをする人は、ゲームをしてみてもらうことやゲームをしながらも家事には目を配る(ブヒちゃんは、ゲームの合間もやってくれたり、他の家事でカバーしてくれてたりするようになりました)ことをしてみると、パートナーがなぜかゲームをしたら不機嫌そう。。。みたいな悩みは減るかもしれません。

まとめると、お互いを知る。何事もですよね。

 

という事で、ブルーな気持ちがピンクに変わっていけるようになってきたので、よろしければやってみてください。

 

皆様にとって、今日もいい日になりますように!

⇩ポチッとしていただければ励みになります