miso’s blog

いい夫婦の日から始まったあと300日後に結婚式な私達

あと201日後に。。おひとり様好きな私が同棲をしようと思った7つの理由

 本ページはプロモーションが含まれています

はい!みなさん!こんにちは!

あと201日で結婚式なmisoとブヒですっ!

misoとブヒは、同棲を始め1年を過ぎました。

202日目の時にお伝えしたように、misoは海外でも旅行でもご飯も1人で行くおひとり様好きタイプです。

 

なぜ、同棲を始めようと思ったのか。。。

ちょっと、初心に帰ってみたいと思います。

 

同棲する話が出たのは、ブヒちゃんが付き合って1年を過ぎた頃に「一緒に住まない?」と聞いてきたところから始まります。

その時は、付き合ってまだ1年やし、なぜ同棲するのかってところが、お互いに考えれていない状態だったのでお断りしました。

そして、付き合って2年目に再びブヒちゃんより「一緒に住まない?」と。

今回は、前向きに検討することになりました。

 

同棲しようと思った7つの理由は

①2年付き合って一緒の空間で過ごせそうだと思った

 ほぼ毎日夜は電話をしていたので、一緒にいてもこんな感じかなあとイメージが湧いた。

②面白い

 ほぼ毎日会って喋っていても面白い。笑いのツボが似ている???もう、これにつきます。

③誰かと一緒に暮らせるのか試してみたい

 家族意外と暮らしたことがなく、どういう生活になるのか想像がつかなかったため。

④リアルな孤独を感じた

 1人暮らしの時にお風呂でこけ、頭を強打。「1人でここで意識失ったら終わりやな。」と、しょうがないと思うところもあったけど、ちょっと孤独を感じました。

⑤金銭面

 同棲するためのお金の目処がついてきていた。

⑥食事

 ブヒちゃんも私も辛いの苦手。食事も、どちらかが我慢する必要なし。

⑦腹がくくれた

 1回目にいってもらってたこともあり、少しずつ覚悟ができてきていた。

 

こんな感じで、おひとり様好きが同棲をすることを決めました。

付き合って2年間で信頼関係を築けたのが大きかったと思います。

参考になるかは分かりませんが、おひとり様好きなパートナーがいる方の参考になれば幸いです。

 

皆様にとって、今日もいい日になりますように!

⇩ポチッとしていただければ励みになります