miso’s blog

いい夫婦の日から始まったあと300日後に結婚式な私達

あと198日後に。。。ブライダルローンを調べてみた

 本ページはプロモーションが含まれています

はい!みなさん!こんにちは!

あと198日で結婚式なmisoとブヒですっ!

 

結婚式の支払うタイミングは、前払い・当日払い・後払いと3種類に分かれます。

ブライダルフェアなどで説明される見積りはご祝儀込みでの予算で計算されるところが、3件中2件ありました。

その2件とも前払いで振込もしくは現金払いです。

ということは、その2件は、ご祝儀で払えへんやーーーーーーん!

そして、前払いで振込もしくは現金払いの式場で契約した私達。

 

ひとつの方法として、ブライダルローンを調べてみました。

 

ブライダルローンもいろんな種類があるみたいです。。。

今回調べたところは、「最大●ヶ月!無利息!無返済!」との記載があり、「そしたら、その●ヶ月の間に払えばいいんよね。」とか言ってた私達。

違いました。

最大●ヶ月の無利息期間後、支払いが開始で支払い回数も決まっていました。

無利息期間は支払い期間ではないので、利子付きでの返済確実となります。

これからも、勉強したいと思います!

 

皆様にとって、今日もいい日になりますように!

⇩ポチッとしていただければ励みになります