miso’s blog

いい夫婦の日から始まったあと300日後に結婚式な私達

あと208日後で。。。職場への結婚報告っていつする?誰に?内容は?

 本ページはプロモーションが含まれています

はい!みなさん!こんにちは!

あと208日で結婚式なmisoとブヒですっ!

職場への結婚報告そろそろかあ。という話になり、いろいろ調べてみました。

 

まずは、入籍3〜4ヶ月前には報告します。

報告する順番は、一番直属の上司から報告していきます。

報告する内容は、入籍することになったこと、結婚式の有無、職場での名前の変更有無、授かり婚なら報告、ハネムーン等の長期休暇希望です。

 

と調べておりましたが、まず上司を招待するか問題があります。

同期3人は誘うのですが、、、上司、、、、

上司を誘うか決めないと、同期も日程とか声かけにくくて、、、

誘わないと決めたならいいんやけど、ちょっといろんなご縁もあるのも踏まえて悩んでます。

両家の親にも相談しながら、あと半月以内には決めたいな。

 

 

空白の5月までにすることが、決まってきました。

招待する人決める・結婚報告・支払い方法・前撮りする会社を決める・式場での試食会の予約・式場での前撮り日を決める。

まあまあ、ありました笑

すぐ、このようなタスクを片付けたくなるmisoとギリギリタイプのぶひさん。

はてはて、これが吉と出るか。。。

焦りすぎもよくないし、ギリギリで人に迷惑かけるのも良くないしね。

いいバランスになりますように。

 

しかし、今日はブヒさん招待する人を入力するアプリに自分で入力してて感動。

時々、私だけが張り切ってんのかなと寂しかったのでほんまに感動。(misoが張り切りすぎもある)

 

 

皆様にとって、今日もいい日になりますように!

⇩ポチッとしていただければ励みになります