miso’s blog

いい夫婦の日から始まったあと300日後に結婚式な私達

あと136日で。。。招待状について

 本ページはプロモーションが含まれています

はい!みなさん!こんにちは!

あと136日で結婚式なmisoとブヒですっ!

招待状には、紙ベース・WEB・紙とWEB併用があります。

私たちは、親族には紙ベース・友人にはWED招待状で送付予定です。

紙やと1人あたり500円程度はかかります。

節約したい方にはWEB招待状がおすすめとプランナーさんも言っていました。

ということで、WEB招待状について調べました。

WEB招待状については、有料と無料があります。

有料だと、結婚式終了後のお礼の連絡もできたりするそうです。

しかし、無料も無料なん??ってレベルで使えるものやと思います。

Googleマップが連携している

・ゲスト情報管理

・招待状をLINEやメール、QRコードで送れる

・返事保留機能がある

・事前決済機能がある(これは私が調べたところは有料)

・他国の言語に対応可能

・お祝いの管理ができるものもある

などなど、素晴らしい!

misoは、使うしかない。と、どの会社を使うか検索中です。

デザインもあるし、、、いろんなところの登録してみて決めようかなあと思っています!

 

皆様にとって、今日もいい日になりますように!

⇩ポチッとしていただければ励みになります