miso’s blog

いい夫婦の日から始まったあと300日後に結婚式な私達

あと207日後で。。。仲里依紗様とタンパク質も取れちゃう白玉団子は最強説

 本ページはプロモーションが含まれています

はい!みなさん!こんにちは!

あと207日で結婚式なmisoとブヒですっ!

仲里依紗様直伝のタンパク質も取れる白玉団子、未だハマっております。

youtu.be
今日も白玉粉を買いに行ったら、まさかの白玉粉が2袋しか置いてなくて。。

他の商品は、たくさんあるのに白玉だけ。

みんな、白玉作っているのかしら。

ホットケーキミックスを使うとポンデリングとかもできるみたいです。

 

前お伝えしましたが、改めて『白玉団子レシピ』・そして『冷凍保存方法』について、今日はお伝えしたいと思います。

こちらの白玉団子、豆腐を使用することにより水で作った時より2倍程度のタンパク質を摂取することが可能になります!

タンパク質って、髪にもお肌にも大切なものです。体重50kgやと50g程度の摂取が推奨されております。

皆様、取れていますか?

おやつでも取れたら、最高ですよね!

それがこの白玉団子です!ほんまに10分くらいでできちゃいます!

とういことで、皆様も一緒に作ってみましょう!

 

レシピ

分量は、仲里依紗さんのレシピからちょっと変えましたが

白玉粉 100g

絹豆腐 150g(3個セットのやつそのまま1つ入れました!)

これをこねて、丸めて、茹でるだけ!

茹でるのも、熱湯に入れて浮き上がってきたら1分でざるにあげて冷水、もしくは氷水で冷やして完成です!

 

冷凍方法

水を切り、ジップロックにくっつかないように置いて冷凍

 

解凍方法

電子レンジ可能容器にラップ・白玉がかぶる程度に水を入れ、6個で600W 50秒くらいチンする。

 

きな粉に砂糖、ちょっと塩を入れて食べると幸せの味です。。。

 

皆様にとって、今日もいい日になりますように!

⇩ポチッとしていただければ励みになります