miso’s blog

いい夫婦の日から始まったあと300日後に結婚式な私達

あと265日後に。。。 顔合わせ しおり制作に使ったおすすめデザインツール

 本ページはプロモーションが含まれています

はい!みなさん!こんにちは! あと265日で結婚式なmisoとブヒですっ!

顔合わせ準備と衣装合わせ、招待する人誰にしよか。。。など考え中でございます。

 

今回は、顔合わせのしおりを作ったデザインツールを紹介したいと思います。

「Canva」です。

ブログのアイキャッチもお世話になっております。

「Canva」の良いところを3つお伝えしたいと思います。

①共有できる

 共有できるので、お互いのPCで編集しながら作っていました。ブヒが文章や家族写真編集、misoがデザインや詳細(日時・場所)を同時進行でしていたので効率よくできるし、ほんまの共同作業ができると思います。

②デザインが豊富

 検索で【結婚式 顔合わせ しおり】にて、オシャレなテンプレートが出てきました。テンプレートを基に作成できたので、Canvaを初めて使ったブヒは感動していました。

③操作が簡単

 PCめちゃ得意です!ってわけではないのですが(パワーポイントとかギリギリできるレベル)、形にすることができました。操作方法が、わかりやすくPC苦手な人もやりやすいと思います。

 

⇩表紙と裏表紙はこんな感じになりました!

これから、席次表や招待状などもCanvaにお世話になりそうです!

 

それでは、皆様にとって今日も良い日になりますように〜

 

⇩顔合わせ しおりの内容について

 

misojiii.hatenablog.jp

 

⇩顔合わせ 日にち準備編

misojiii.hatenablog.jp

 

読者も41人に!!嬉しいです!ありがとうございますっ!

⇩ポチッとしていただければ、尚更励みになります。