miso’s blog

いい夫婦の日から始まったあと300日後に結婚式な私達

あと275日後に。。。 ドレス選びの準備

 本ページはプロモーションが含まれています

もうすぐ第1回ドレス選びが始まります!

それにも関わらず、何にもしておらず今更焦っているmisoです。白目

もう、行くしかねえ。という、心意気ですがそんな私が知っている心ばかりの知識を。。。

 

1衣服

 下着:ストラップレスの下着を着る

 服:脱ぎやすい服 タートルネックとか避ける

 靴下:ストッキング

 ブライダルインナーを準備してくれるところもあるらしい

 

2髪

 整髪剤つけない

 ヘアアレンジもやってくれるところがあるらしいから巻いておくのもあり

 

3持ち物

 ドレスのイメージ写真

 携帯 写真とる 正面・バストアップ・後ろ姿 衣装のレースなども

 メモ ドレスの品番メモ

 

4スキンケア

 シェービング 

 

5メイク

 濃いめ

 

6ドレス

 動きやすさ 歩く・座る・お辞儀・腕あげる

 種類:プリンセスライン・Aライン・スレンダーライン・マーメイドラインエンパイアライン

 

ウエディングドレスで気になるのは、プリンセスライン・Aライン・エンパイアライン

カラードレスは、ちゃうのも気になるな。

 

とりあえず、1回目はブヒと一緒に行ってきます。ドキドキ。

これ見せて共有しとこ。(意味はあるのか)

なんで、ウェディングドレスの金額ってHPやSNSに載ってへんの?

私が見つけられてないだけなん?

これで、候補選んどいてって至難の技やねんけど。。。夢がなくなるからかな?

しかし、こんな感じやと行った編で、もっと準備しとくべきやったーってめっちゃ後悔してそう。。。

今、私が一番言いたいことは、

みなさま、2週間前くらいには考えてみてくださいね。。。

ドレスって、みんな一番の醍醐味?とかやったりするから、こんなんないか。。。とほほ

 

⭐︎が300を超え、モチベーションになってます!ありがとうございます!

⇩ポチッとしていただければ励みになります