miso’s blog

いい夫婦の日から始まったあと300日後に結婚式な私達

あと276日後に。。。 このブログを始めたきっかけ

 本ページはプロモーションが含まれています

このブログを始めたきっかけは、付き合って3年、同棲9ヶ月目でプロポーズ、そして結婚が決まりましたが何をすれば良いのかわからなかった時から始まります。

友達に聞くのも、参加してもらいたい人たちやから赤裸々にはお話しにくいなと思ったり。。。。金額のこととか。。。演出のこととか。。。。

ガッツリは、聞けへんよね〜

そこで、SNSや結婚情報雑誌を見てみても、情報量が多すぎて読むのに疲れたり、逆に浅すぎて。。。笑

その時の私はどんな流れで結婚式が進んでくのか、結構現実的なところも見れる情報が欲しかった。でも、キラキラ情報が多くてなかなかちょうど良いものを見つけられなかった。

 

そのために、そろそろ結婚式ってどんな流れなんか見ときたいやアラサーカップルのリアルな暮らしを知りたい方に、こんな感じもあるよ〜って感じで私のように困っている人に対しこのブログが少しでも助けになれたら小躍りするくらい嬉しいです。

 

と言うことで、今後ともゆるーいブログですがよろしくお願いします。

みてくれている方、本当にありがとうございます。

⇩ポチッとしていただければ励みになります