miso’s blog

いい夫婦の日から始まったあと300日後に結婚式な私達

あと274日に。。。 購入したもの ヘアケア

 本ページはプロモーションが含まれています

元美容部員の友達(A子)とお買い物しているとA子より「めっちゃ、スカルプブラシ気になってんの。」とのこと。

なになに!MEGUMIさんも、頭皮ケア大切って言ってはったけど、どんなものか知らん。

と、言うことでETVOSへ連れていってもらいました。

雫型の型いい形のスカルプブラシでsoftとhardの2種類ありました。

softやと、指で洗うよりちょっと優しいくらい。。。?

hardをしてみると、めっちゃ気持ちいい。。。

買い物で荷物を持ちながら6000歩くらい歩いてた肩の疲れが取れる気がする。。。

 

「UKAもあるんだよ。」と教えてもらい、UKAでもやってみました。

UKAは硬さが、soft・medium・kenzan・barikataの4種類あります。

棘の長さが、ETVOSよりやや長いのかな。

kenzanは、ETVOSのhardと同じくらい??

やっぱり、すっきりするー!

barikataは、ほんまにbarikata!ちょっと、私には強かったかな。

 

悩むのは、ETVOSのhardかUKAのkenzan。。。

どっちも捨て難いですが。。。

私は、雫の形の可愛さと色に惹かれETVOSのhardにしました。

A子は、UKAのbarikataを購入しておりました。偏頭痛持ちで頭が凝りやすいみたいです。

購入して3日ですが、2人ともすっきりするね!と使っております。

また、使い続けて変化があれば報告します!(ちょっと、気になり始めているほうれい線に効果あれば最高とか思ってます。シワは頭皮からもくるらしい)

 

 

⇩ポチッとしていただければ励みになります