miso’s blog

いい夫婦の日から始まったあと300日後に結婚式な私達

あと277日後に。。。 私の推しの最強ダウン

 本ページはプロモーションが含まれています

多分、日本で10本の指には入るくらいダウンコートの着用が早いmisoです。(自称)

そんな私が推す最強ダウンコートを紹介させていただきます。

 

その名も、「NANNGA WHITE LABEL ダウンパーカ」です。

NANGA?ってなっている方へ、日本の北海道発祥アウトドアブランドであり、寝袋が有名です。

そんなメーカーが出してるダウン、それだけでも気になってきませんか?

このダウンパーカには、一目で分かる特徴的なデザインも奇抜な機能もありません。
ただ、街着としてさらりと羽織ることができるよう、その時に必要な機能やデザインだけを詰め込みました。(MOONLOID HPより引用)

 

一言で言うと、こだわり詰まった無駄のないダウン。

まとめすぎなので、下記に愛用歴3年の私がまとめてみました。(超私見です)

 

私が思う素敵なところ(2021年モデル)

1、真冬でもTシャツにダウンパーカで寒くない

2、撥水加工 いたみにくい

3、自宅で洗濯可 郵送すればNANGAにてクリーニング可

4、脇のところにピットジップがあり、熱を発散すること可

5、帽子がツバがあり小雨なら耐えれる 

6、ゴワゴワしてない

7、ポケットがたくさんある 

8、首までチャックある(ほぼ口元くらい)

9、ポケットや首元はあったかい素材がついている

 

毎年、進化していっているのでもっと良くなっているのかなあ。。。

サイズとしては、160cm 49KgでSサイズを着ております。ジャストサイズでございます。(2021年モデル)

お値段はパッと買える値段ではありませんでしたが、10年着ることを覚悟して購入すれば後悔しないと思い購入しました。

ほんまに、買ってよかったあ。冬が来ると、毎回思います。

 

 

⇩ポチッとしていただければ励みになります

 

⇩あったか商品もう一つ紹介しております

 

misojiii.hatenablog.jp