miso’s blog

いい夫婦の日から始まったあと300日後に結婚式な私達

あと164日後に。。パートナーとのLINE活用方法 お金編

 本ページはプロモーションが含まれています

はい!みなさん!こんにちは!

あと164日で結婚式なmisoとブヒですっ!

カップルや夫婦での共用のお金の把握はどうしていますか?

私たちは、LINEでmisoとブヒちゃんで「お金管理」というグループを作って月末にシェアしています。

本当は、Excelでした方が管理しやすいとは思うのですが、LINEだと簡単に振り返りやすいので簡単な家計簿として使いたい人におすすめです。

お互い共用のお金としてその月使った金額等をスクショして、そのグループLINEに貼っておけば、使った金額も把握もできるし計算もしやすいです。

PayPayで水道代は支払っているのでその分などスクショしています。

misoが家計簿を作っていますが、最近は最後にコメントをつけて今月のお礼と簡単な来月の目標を書くようにし始めました。

今年は、大きな金額が動くのでお財布の紐をしっかりしめ、頑張りたいと思います!

 

皆様にとって、今日もいい日になりますように!

⇩ポチッとしていただければ励みになります