miso’s blog

いい夫婦の日から始まったあと300日後に結婚式な私達

あと216日で。。私による私へのバレンタインで緊急事態

 本ページはプロモーションが含まれています

はい!みなさん!こんにちは!

あと216日で結婚式なmisoとブヒですっ!

 

misoのおすすめご褒美チョコは、ロイズの生チョコレート ビターです。

大人なビター感がたまりません〜

毎年、絶対これは外せません。

しかし、バレンタイン前日には食べ切ってしまいまして。。。

バレンタイン当日に、バレンタインフェアへ行き再度買いに行くと。。。

売り切れ。。。

口は、生チョコなんです。。。

 

ということで、学生時代の記憶を呼び戻し、なんかよく自分で生チョコ作ってたなあ。。。と思い、コンビニへ行き材料調達してきました!

材料

・スーパーカップ バニラ 1個

・板チョコ ブラック 2枚(学生時代はミルク、大人になったなあ)

・家にあったミロ

作り方

①板チョコを刻み、スーパーカップ1/4をお鍋に入れ弱火で溶かす

②冷蔵庫で冷やす

③固まれば、丸くする

④まぶす

 

懐かしい味。。。そら、大人な洋酒の苦味とかはないけど。。。

美味しかったです!

ブヒは、ミロ!?スーパーカップ?!美味しい!!!と驚いていました。

甘さが欲しい方は、ハチミツ入れてみてもいいと思います!

 

皆様にとって、今日もいい日になりますように!

⇩ポチッとしていただければ励みになります

⇩バレンタイン

 

misojiii.hatenablog.jp

 

misojiii.hatenablog.jp