miso’s blog

いい夫婦の日から始まったあと300日後に結婚式な私達

あと288日後に。。。 アイプリモへ結婚指輪探しへ

 本ページはプロモーションが含まれています

まずは、ブライダルリング専門店『I-PRIMO(アイプリモ)』へ来店予約をし行ってきました。

なぜ、選んだのか。。。

ほしいリングの「基準」ができる。と書いてあったからです。単純

シンプルなのが欲しい。しか希望がなかったので

こういうのが似合うよとか教えて欲しい!!!

パーソナルハンド診断で客観的な視点でも選ぶアイデアをくれるそうなのでそれも楽しみに向かいました。

まずは名刺をいただき、そこには「一般社団法人日本ジュエリー協会認定ジュエリーコーディネーター」と書かれており、専門知識をもったスタッフであることがわかり安心しました。

初めての結婚指輪探しやったので、指輪のサイズも計測してもらいました。

そこから、指輪をもってきて頂きました。

その数、10種類以上!!!

アイプリモは、200種類、1300通り以上のデザインを取り揃えているそうです。

いろんな種類の指輪をつけさせてもらいました。

 

そして楽しみにしていたパーソナルハンド診断!!

 パーソナルハンド診断の方法は、

iPadにてヒアリングシートを記入(好きな洋服などの質問)

②指の長さ・手の形・水かきの深さなどを計測

③「①好み」×「②手の特徴」で本当に似合うおすすめの指輪を診断

こんな感じでした。

そこから、おすすめされたのがノクターナルというフォルムはウェーブの指輪でした。

つけてみると、ストレートより指がすらっとして見える!

アイプリモで買うなら、ノクターナルがいいなと思いました。

接客も、初めての結婚指輪探しで緊張しておりましたが

丁寧にお話を聞いてくださり無理な勧誘もなく、とても気持ちの良い時間を過ごさせて頂きました。

iprimo.jp